「病みっ子トラブルメーカー」をプレイしてみた感想・レビュー
おすすめ度
どんなゲーム?
精神科医で病みっ子たちを更生させていく
サイコホラー選択型アドベンチャーゲームです。
ドキドキ文芸部のようないわゆるギャルゲーの皮を被ったホラゲですが、生々しい精神病の描写が多くて鬱ゲー要素が強め。ホラーよりも重い鬱ゲー好きに刺さる1本だと思います。
感想など
久々に吐き気するくらいの壮絶な鬱ゲームでした。ヤンデレ系は色々ありますが、だんだんと主人公の過去の方にフォーカスされていくのが今までにない趣。
ゲーム内の七日目くらいまでは、病みがちな3人の女の子との交流、豊富なスチルも素敵で、トラブルもゆるカワで、無料レベルを超えたギャルゲーとして楽しめます。
ただそれ以降は歪みに歪んでいて、患者の病気を治すどころかこっちの精神がやられるんじゃないかというくらいヘビーな内容でした。あと、気になったところでは、棚で何回もアイテムを受け取ると進行不能になって何度かやり直すはめになってしまいました。
他には不具合はなかったのでおすすめ。
ただ心が弱い人は要注意です。
スポンサーリンク
