「BORE BLASTERS」紹介レビュー ヘリに乗って岩を破壊していく宇宙採掘アクション

5

スコットランドの8BitSkullが開発した
宇宙採掘アクション

武装したメカに乗って
マシンガンで岩を破壊していくゲーム

壊した岩から宝石を手に入れ
メカの改造と永続ステータスを強化し

どんどん掘りまくって地下に眠る
古代の遺物を見つけ出すのが目的となる。

日本語、コントローラー対応

惑星丸ごとひとつが1ステージになっており
クリアに3~5分前後。地下を掘り進めていき、
最下部の宝箱を開けるとステージクリア。

基本的にずっと真下に掘っていけばいいが

なかなか削れない硬い岩、もろい砂の層、お金に代わる宝石、飛行時間を伸ばすエネルギー、ダメージアップや射撃速度が上がる特殊な岩

などブロックに様々な特性があり

どこを掘れば早く、そしてお金になるかを
考えながら掘り進めることになる。

攻撃・採掘はマシンガンとアビリティを使う。

マシンガンは弾薬制限なしでリロードの必要もなし。
オプションで自動射撃に切り替えると操作が非常に楽チン。

アビリティは3人のドワーフ誰をパイロットにするかによって違うが、
どれも強力で爽快感が抜群。敵とか岩の硬さも無視して一気に進むことができる

お金を手に入れてゲージがMAXまで貯まると
ジャイロコプターを改造。3つから選べる。

マシンガンとアビリティだけだとやることが同じで単調になってしまうが、この改造があるおかげで毎回違ったプレイ感で楽しい。

これがワールドマップ。

行く惑星によってボス戦が始まったりサブクエストがあったり、バイオームなども色々。
常に6つくらい行き先があって、クリアの順番が決められてないのが良い。

◆総評

採掘が好きな人にはたまらない宇宙採掘ゲー。

マシンガンで地道に掘るのも楽しいし
アビリティは爽快で、気持ちよく掘れる。
操作はお手軽で複雑なシステムでもなく、万人受けする内容だと思う。おすすめ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です