「LASERS」紹介レビュー レーザー光線が張り巡らされたフロアを駆け抜ける3D対戦アクション

4

「LASERS」は、
四方八方にレーザー光線が張り巡らされた
ステージを駆け抜けるゲーム。

本作は最大10人による
オンライン対戦アクションになっており

プレイヤーたちは、過酷なステージで競争し
一番早い優勝者を決める

課金はスキンやエモートなど限定的で
Pay to Win要素はなし

日本語対応
コントローラー対応

ルールやゲームシステムは、
障害物コースを競うあの有名なバトロワゲー「フォールガイズ」に近い。

最初の4ステージまでは3分以内にゴールした全員が通過する脱落制で、生き残った人たちで最終ステージを競い、一番早くゴールした人が優勝となる。

走る、ジャンプ、しゃがむ、匍匐と
アクションはシンプルだが
難易度の方は死にゲーレベル

ギミックはフォールガイズほど甘くなく
落下ポイントが盛り盛り、レーザーにかすると即死。

さらにチェックポイントは存在しないので、スタートからゴールまでノーミス前提。そのため初見のステージは時間内にゴールまでたどり着くのさえも難しい。

初心者でもワンチャンスあって遊びやすかったフォールガイズより、やりごたえを求めるコア層向けといった感じで、プレイヤーの知識と腕の差が如実に現れるゲームだと思う。

シングルモードもあり
一人で遊ぶことも可能。

24種類の全ステージから
選んで遊べるので練習するにはうってつけ。

「ミス = 即死」なのでスリルは満点

駆け抜けるのもレーザーで真っ二つにされるのも勢いがあって、色々とシュール。やられっぷりがいいのでゴール or 脱落した後に他の人のプレイを見るのも楽しかった。

◆総評

細かいバグが多くて操作性もまだまだ粗い感じなのでこれからに期待。

あまりにも難しすぎて個人的には「ナシ」の部類だったが
頭がおかしくなるくらいの鬼トラップの数々と、
それを抜けたのときの感動は他では得られないと思う。

今後の調整次第では
一気に人気に火が付きそうなゲームでもある。

やりごたえ抜群の高難易度アクションがやりたい人にはおすすめしたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です