「Pregnant」の紹介レビュー 10年前に閉鎖された病院周辺を探索する一人称視点ホラー

2

Pregnantってこんなゲーム

10年前に閉鎖された病院周辺を探索する一人称視点ホラー

プレイヤーはグレッチェンという名のアマチュア探偵となり、深い森の中を歩いて、病院への道を探す

行く先々で謎の女性マーサが書き残したメモを読み、限られた時間内で病院の場所をさがし、10年前に起きた出来事の真相に迫っていくゲームとなっている。

ホラーゲームではあるけれど、謎解きがメインでマーサのメモをヒントに謎を解くと病院への道が開放されていく。

ヒントがしっかりしているため謎解き自体はそれほど難しくないが、時間に制限があるのが厄介なところ。画面左下に5本線の血文字のようなものがあり、90秒経つごとにこれが一本ずつ減っていく。血文字がすべてなくなると突然何者かに襲われゲームオーバー。

敵にやられる前に素早く謎を解いていこう。

良かった点

・雰囲気は良い
・無料で遊べる

気になった点

・メモを読んでいる間も時間が進む
・何度もやり直すのが前提

基本的には謎解き(答えをメモ)→時間切れ→また最初から→答えを入力→先に進むの繰り返し。時間制限があって答えを把握した上で素早く入力しないとクリアできないのでやり直しが前提、最後は謎解きとは関係なくスピード勝負になってしまうのが残念。冗長な部分が多くてあまり人におすすめできないが、無料なのでお試しにやってみるのもいいかも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です