「Right Way」の紹介レビュー タイルを回して電線を繋げるミニマムパズル

5

Right Wayってこんなゲーム

タイルを回して電線を繋げるミニマムパズル

見た目どおりのシンプルなパズルで、複雑なルールはなし。

建造物の壁タイルをクリックで回転させて、中を通っている電線を他のタイルに繋げていく。電線が通った場所は明るく光り、それをどんどん広げて、最終地点まで届けるのが目的。

タイルはたくさんあるがすべて繋げる必要はなく、どんな形であれ、最初と最終の電球が繋がればステージクリアとなる。

ステージは全部で60

向きが固定されたタイル、複数のゴール、一列回転、などステージが進むに連れて新たな仕掛けが追加されていく。最初はさくさく、中盤からはひねりも必要で頭の体操をするにはちょうど良い内容になっている。

良かった点

・単純明快なルール
・画面に無駄なものがなく集中するのに最適な環境
・作業にならない程度に頭を使う難易度

気になった点

・電気が光らないなど細かいバグがある

「Delete」や「klocki」に続く綺麗なグラフィックが魅力のミニマムパズル。細かなバグはあるもののゲームプレイには支障がないほど些細なもの。ギミックが豊富で難易度のバランスが良く、程よく悩まされる。1ステージが短いのでちょっとした休憩時間にやるのにちょうどいい感じだった。値段も安いのでパズル好きにはおすすめしたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です