「PuzzlePet – Feed your cat」の紹介レビュー ネコにエサを与えるカジュアルなパズルゲーム

4

PuzzlePet – Feed your catってこんなゲーム

Tribus Games Indieが開発したネコにエサを与えるカジュアルなパズルゲーム

ゲームプレイ

ボード上には肉球と数匹のネコと缶詰めがあり、プレイヤーは肉球を操作し、缶詰めを集めてすべてのネコに与えるのが目的となる。

キャットフードの上を通過するとエサの数が増え、ネコの上を通過するとエサが減る。

ネコによってはエサが2つ必要なこともあり、エサの数が不足しているとネコに通せんぼされてしまう。ネコの上を通る前に、必要なエサの数を確保できるように通ることが重要。

操作はマウスでも可能だが反応があまり良くないのでキーボードのWASD操作がおすすめ。

ステージは全部で50。ボリュームの方は値段相応となっており、どれもそれほど複雑でないので2時間以内でクリア可能。

ネコのかわいい見た目と静かなBGMでリラックスして出来るパズルだが、通るルートを間違えるとあっさりと詰むちょうど良い難易度となっている。

良かった点

・ネコが可愛い、イラストも良いがニャーと鳴くのもまたかわいい
・まったりとやれる難易度
・安い(100円)

微妙だった点

・特になし

 

総評

48/100

パズルに目新しさはないけれど、癒し系でストレスがなくまったりと遊べる。難易度はそれほど高くなくさくっと解けるのも楽しい。鳴き声やイラストもかわいいのでネコ好きにはおすすめ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です